断酒8年おめでとう!

標準

JAM・SESSIONさん断酒表彰状(大石クリニックver) ~本人~ JAM・SESSION【ほんとうの自分はどこにいる】 本当の自分はどこに行ったのか、不器用で自分らしい生き方ができなくて、人生このままでいいのか?模索する中での治療は決して楽ではない。時には心が折れそうになったこともあります。生きるための治療は、自分探しから始まった。治療の効果を実感したのは、自分を素直に信じることで、前に進めるようになったことです。楽しいことを楽しいと感じることが、如何に大切な事なのか、自分を表現することが出来ることは、なんとも嬉しいものです。仕事も同じと思います。荒んでいた頃は何も感じない心に変化が見え始めた。自己表現ができることは自信につながった。見慣れた風景から「こころの声」が、私だけの、楽しいメロディが運ばれてくる。見えてくる。聴こえてくる。そんな、日常の生活が素直に嬉しいと感じます。治療する以前とは、別人と感じる穏やかな毎日を過ごしている。歌のとおり「人生って楽しいものですね。」実感。ほんとうにそう思える。人生には、それぞれに、いろいろな、目標がある。継続的断酒が、未来を創る宝になるまで「ほんとうの自分はどこにいる」【こころに真実の声が聴こえる】これらの生き方を、示していかなければならないと思う。これが私の目標。こころの葛藤は、まだまだ続きます。
~家族~ これからも自分に負けないよう互いに、有意義な人生をすごせるといいですね。(妻より)


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, null given in /usr/home/mw2phk151e/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/icy/lib/core.php on line 700

Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /usr/home/mw2phk151e/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/icy/lib/core.php on line 764
Top