1. トップページ>
  2. 依存症専門外来>
  3. ストーカー

ストーカーAbout Stalker

ストーカー

恋愛は昔から、人生の大きなイベントであり、ハッピーエンドになることもありますが、うまくいかない事もよくあるのです。
そして、恋愛は、大きな感情の変化を伴います。精神的に混乱するあまりに時には、恨んでみたり、ふと、気づくと、相手から拒否されていても気づかず、執着して周りからはストーカーと呼ばれ、あげくのはてには、警察にお世話になることも珍しくありません。
感情はなかなかコントロールしにくいものです。大石クリニックでは、そんな貴方をサポートさせていただきます。

ストーカー 専門外来

ストーカー治療内容は、医師との個別精神療法、内観療法、条件反射制御法をとりいれています。通院専門の病院ですので、家事、仕事を続けながら治療に取り組めます。入院施設を持たない外来通院専門の精神科クリニックですが、入院が必要となる場合には、専門病院との連携もスムースに行っております。早期かつ軽症なうちに治療を開始すれば、それだけ早く回復します。

初診のみ予約制となるため平日の昼間に受診していただくことになりますが、それ以降の通院は夜間帯の受診も可能ですので、通学・通勤しながらの治療が可能です。外来診療のかかりやすさで早期発見・早期治療に努めたいと願っています。(※女性医師の診察をご希望される患者様は、その旨をお知らせください。)

※当院は、神奈川県警よりストーカー加害者の精神医学的治療等指定医として委託を受けた専門病院です。

ストーカー被害にあわれている方・そのご家族の方へ

貴方を苦しめる、ストーカー行為は、強いエネルギーを伴っているため物理的に制止されても、止まるとは限りません。根本的な改善のためには、相手(加害者)の気持ちを静める精神的なフォローが必要となります。貴方の安全のためにも、ストーカー加害者に治療の道しるべを。

ストーカー加害者のご家族の方へ

ストーカー加害者の、ストーカー行為は物理的なものでは止まるとは限りません。加害者本人も、自分だけの力ではどうにもならない状態になることもあります。このような時には、精神的フォローが大切です。ご家族もふくめて、大石クリニックではサポートさせていただきます。

  • ストーカー専門外来

    一般外来コース

    週に1~2回または月に数回の定期通院で診察・投薬を受けます。
    毎週火・木曜日の夕方19:00までに来院して頂ければ夜間診療を、土曜日にも診療を行っています。

    診療案内

  • ストーカー治療

    ストーカー 治療プログラム

    必要な治療プログラムに参加することができます。参加する治療プログラムは主治医と相談して決めていただけます。ストーカー治療内容は、医師との個別精神療法、内観療法、条件反射制御法をとりいれています。

    治療プログラム

  • ストーカー家族相談

    ご家族向けコース

    患者様ご本人への対応にお困りのご家族のための治療コースです。ご家族の方の診察はもちろんのこと、患者様に関するご相談をお受けしております。

    家族相談

診療時間

午前
9:30~11:00
午後
13:00~16:00
夜間
17:00~19:00※火・木のみ
休診日
日曜・祝日
受付時間
9:30 ~ 11:00
13:00 ~ 16:00
17:00 ~ 19:00