1. トップページ>
  2. 依存症専門外来>
  3. ストーカー>
  4. ストーカー体験談

ストーカー 体験談Stalker experiences

20代 女性

彼とは、大学を卒業し社会人として働きはじめた会社で知り合いました。社会人になって、はじめての職場で彼は私の先輩にあたり仕事のことを1から10まで丁寧に教えてくれました。彼のことで頭がいっぱいになり、いつも彼のことを目で追うようになりました。学生時代にもボーイフレンドがいたことはありますが、彼は私にとって運命のような存在でした。
私から、彼に告白しました。彼は私の想いを受け止めてくれ、お付き合いがはじまりました。

恋愛関係になって1年もたたずに、理由もなく突然別れをきりだされました。
彼だけをみてきた私は、心や体が2つに切り裂かれるくらい苦しみました。苦しくて、苦して、彼との別れが納得できませんでした。

私の承諾もなく2人の関係を終わらせる彼に怒りさえ感じました。
私は納得できないことを彼に伝えました。
話あいの場も1度はもってくれましたが、その後、何度たのんでも2人では会ってくれなくなり。携帯はかえられ、連絡がとれなくなりました。
当時、彼は、転勤のため仙台支社に移動になっていたので、私は仙台の職場まで会いにいきましたが居留守をつかわれました。
それでも、仙台には通いつめました。会社のまえで彼を待ちました。
声をかけたら、迷惑だといわれました。
だから、声もかけず待ち伏せをして、後をついていき彼の新しい住まいもつきとめました。毎週のように彼に手紙をおくりました、彼が以前美味しいといってくれた私の手作りのチーズケーキをなんども焼いて、仙台まで届けました。
当時の私は、彼中心の生活のため、会社をやめ、アルバイトでくいつないでいました。彼のためと思うと、毎週仙台に通うことは苦痛にはなりませんでした。彼は、部屋からでてきてくれることもなく、おいしいといってくれることもありませんでした。
私には彼しかいないし、私のなかで2人の関係は終わっていないのに・・・・

彼は私からにげるかのように、マンションも引き払い、会社も退職しました。
私は、彼の勤務先、住居をみつけだしました。
彼は都内にもどってきていました。
私は毎週のように、彼の住む町に足を運びました。あの日も同じように、彼のマンションの前で彼の帰りをまちました。

私の前に警官が2人立ちふさがりました。

彼からは、被害届がだされていました。私は彼に会いたいだけだったのに、彼にとって私の行動は苦痛を与えるものだったのです。

彼に近づくことは、禁じられました。

弁護士の方や家族に、病院への受診をすすめられました。私は、だた彼にあいたかっただけで病気ではない・・・とおもっていましたが警察にお世話になり、家族を心配させ、私自身も落ち込みました。このままではいけなんだろう・・・・という思いから病院受診をきめました。

通いはじめて、半年になります。
自分の気持ちを言葉にすること、人に話をきいてもらうことからはじめて自分の気持ちが落ち着きはじめたような気がします。自分の人生を大切にできるように、継続していきたいと思っています。

20代 男性

2年前、合コンで知り合った女性に好意をもち食事にさそったら、一緒に食事にいってくれた。
その時、つきあっている人がいるから、もう2人であうことはできないといわれた。
それでも、自分からなんども食事にさそった。
彼女は断ってくるが、あきらめずにさそうと、10回に1度はあってくれた。

彼女への連絡手段は、いつも電話かメールで、1日100回近くメールしていた。
彼女のメールがこなくなったので職場で待ち伏せをするようになった。
彼女はとても嫌がっていたが、会ってくれるようになり、あきらめなければ、会ってくれると思うようになり、何度も、何度も、彼女の職場まで会いにいき、執拗にメールや電話をしました。
そのため、連絡がとれなくなった。

彼女の勤務先にいってもあってくれなくなり、彼女の家族になりすまし、勤務情報を手にいれて、彼女が出張からかえってくる東京駅で待っていた。自分の姿を見つけると、彼女はあわてて、交番にかけこんだ。

しかし、それでも、彼女への連絡がやめられず警察から警告をうけた。
その時、警察の方に、病院を紹介された。
自分は、彼女が好きなだけで病気ではない・・・とおもっていたが、精神的に不安定で、仕事にも支障をきたすようになり、家族のすすめもあって受診した。

今、定期的に通院している。

彼女のことが頭をよぎることはあるけれど、
前のように、連絡をとりたい、会いたいという気持はない。
自分自身が、今の状態がどうなのか?わからないけど、安心して生活できている。

ただ、彼女には、本当に申し訳ないことをしてしまったと後悔している。

診療時間

午前
9:30~11:00
午後
13:00~16:00
夜間
17:00~19:00※火・木のみ
休診日
日曜・祝日
受付時間
9:30 ~ 11:00
13:00 ~ 16:00
17:00 ~ 19:00