1. トップページ>
  2. 当院の特色>
  3. 治療の専門性

治療の専門性

当院は「依存症」を専門に扱う精神科クリニックです。
一般に精神科と言っても扱う病気の種類は多く、「依存症」を専門に扱うところは限られています。

依存症の治療

当院は、昔から言われていた「飲む、打つ、買う」など悪い習慣にはまる依存症の治療に特化し、狭い分野を専門に行うことで治療レベルを上げ、患者様の回復を早めます。高度で良質な専門的医療を提供できるように、平成3年に開業以来、依存症の治療に特化して努めています。一般の精神科や総合病院、大学病院から紹介されて来院される患者様も多くいらっしゃいます。依存症には専門治療を受けることが有利と思います。

早期発見・早期治療の重要性

当院は入院施設を持たない外来通院専門の精神科クリニックですが、入院が必要となる場合には、専門病院との連携もスムースに行っております。依存症の治療を専門としていますが、依存症に合併して現れる精神疾患(うつ病、不安障害、統合失調症、反社会性パーソナリティー障害、パニック障害など)の診療も行っています。

入院するとなると、実生活と離れてしまい抵抗を感じる方もいらっしゃいます。当院では、現在の実生活を維持しながら治療することを重視しています。外来の定期通院と診察で治療を継続することができます。また駅に近い便利な場所にあるため、通院も比較的容易です。お仕事帰りに気軽にお立ち寄りいただけます。

お仕事をお持ちの方のために、夜間診療を火曜日と木曜日に行っています。お休みを利用できるように土曜日も診療しています。昼間の通院が困難な方は是非ご利用ください。 依存症も早いうち軽いうちに治療を開始すれば、それだけ早く回復します。外来診療のかかりやすさで早期発見・早期治療に努めたいと願っています。

診療時間

午前
9:30~11:00
午後
13:00~16:00
夜間
17:00~19:00※火・木のみ
休診日
日曜・祝日
受付時間
9:30 ~ 11:00
13:00 ~ 16:00
17:00 ~ 19:00