1. トップページ>
  2. 診療案内>
  3. 職員募集

職員募集

スタッフ スタッフ スタッフ

お知らせ

臨床心理士精神保健福祉士看護師の職員募集ページを更新しました。
職員研修のページを更新しました。当院は職員の研修制度を充実させています。
精神保健福祉士、臨床心理士の募集項目を更新しました。お問い合わせは電話045-262-2749までご連絡ください。
大石クリニックでは、現在、看護師、精神保健福祉士、ピアカウンセラー、医療事務、介護ヘルパー、デイサービススタッフなどの職種を募集しています。お問い合わせは電話045-262-2749までご連絡ください。
臨床心理士の正社員の募集です !!臨床心理士の免許(資格取得見込み者も可)、臨床経験があれば尚可詳細はこちら(PDF)をご覧ください

職員募集のページにようこそ !!

ご訪問ありがとうございます。当院は平成の代を迎えて間もなく、各種依存症治療を専門とする外来・デイケアクリニックとしてここ横浜の地にて開業致しました。以来今日に至るまで、港・横浜を中心とする首都圏一帯、遠くは名古屋、大阪までを対象とした依存症外来治療の拠点の一つへと発展の道を歩んで参りました。そういう依存症拠点クリニックとして患者様の様々なニーズに応えるべく、ほぼ月に1回の外部講師を招聘しての院内研修、学会出張や外部の講習会への参加などの研修制度を充実させておりますので、精神科スタッフとしての更なるスキルアップを目指すことができるでしょう。 同時に、多数の精神科の経験豊かな看護師、臨床心理士、精神保健福祉士が在籍しておりますので、的確なOJTを受けることができます。

又、当院では依存症患者として治療を受け回復し、社会復帰を遂げられている方々を多数リカバリー職員として採用しております。その姿を通しても仕事へのモチベーションを高揚させることが出来るでしょう。又、総合病院とは違い身近に患者様と接することができるクリニックですので親身になってアドバイスができます。

上記のような研修制度や業務環境の中で、初診から社会復帰までのそれぞれの場面での対応を身に着けることが出来、その成果とも相俟って新患数は公立専門病院を含めて横浜でもトップクラスにありますので、様々な臨床経験を積むことができます。
以上、当院の御紹介をさせて頂きましたが、クリニックとしての家庭的な雰囲気の中で働ける当院へのご応募を、院長以下スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

当院の特徴

  • 職員研修制度
    研修制度が充実
    外部講師による院内研修が前年1年間で11回開催、学会出張や外部の講習会への参加などの研修制度が充実しています。
  • 依存症専門治療
    依存症専門治療の拠点
    横浜市で新患数は公立専門病院を含めトップクラスにあり、さまざまな臨床経験ができます。
  • サポート体制
    一貫したサポート体制
    治療から社会復帰まで、それぞれの場面での対応を身に着けることができます。
  • 専門クリニック
    専門クリニックとして
    病院と違い身近に患者様がいるため親身になったアドバイスができます。
  • 環境
    働きやすい環境
    クリニックならではの家庭的な雰囲気で働けます。
  • 経験
    多数の経験豊富なスタッフ
    多数の精神科の経験豊富な看護師、臨床心理士、精神保健福祉士が在籍しています。的確なOJTを受けることができます。

診療時間

午前
9:30~11:00
午後
13:00~16:00
夜間
17:00~19:00※火・木のみ
休診日
日曜・祝日
受付時間
9:30 ~ 11:00
13:00 ~ 16:00
17:00 ~ 19:00